家族や友人への出産祝いに子供服を考える人も多いはずです。
しかし、どんなブランドの洋服を贈るべきかというのは悩ましいポイント。
そんなときは「自分で買うにはちょっと高価かな」という観点で選んでみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、出産祝いだからこそ奮発して贈りたい子供服ブランドをセレクトしました。
目次
- Bonpoint(ボンポワン)
- MARLMARL(マールマール)
- MIKI HOUSE(ミキハウス)
- PETIT BATEAU(プチバトー)
- jacadi(ジャカディ)
- RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)
- STELLAMcCARTNEY(ステラマッカートニー)
- おわりに
Bonpoint(ボンポワン)
1975年創設というフランスのブランド。
小さな2粒のさくらんぼがアイコンのキュートなブランドは、洗練されたデザインとカラーリングに加え、丁寧に施された刺繍の装飾がポイントです。
ベビートップス10,000円、ベビードレス20,000円など決して手頃ではありませんが、だからこそプレゼントされるととても嬉しいブランドですね。
MARLMARL(マールマール)
「まあるいよだれかけ」で有名な日本のブランドマールマール。
スタイに赤ちゃんの名前を刺繍してプレゼントする人も多いですが、マールマールはスタイ以外のアイテムもとてもキュートなのです。
まるでドレスのような食事エプロン、成長に合わせて2wayで楽しめるチュチュスカート、ヘッドアクセサリーなどの小物類も豊富。
定番のスタイは名入れ刺繍込みで約3,000円、食事エプロンは4,950円など比較的購入しやすくなっていますので、いくつかのアイテムをセレクトしてギフトボックスで贈ってみてはいかがでしょうか。
MIKI HOUSE(ミキハウス)
赤ちゃんアイテムの代名詞とも言える日本ブランド、ミキハウス。
「子どものことを第一に考えたものづくり」をベースに、着心地のよさはもちろん、赤ちゃんでも安心して着られる素材や縫製で作られています。
価格は長袖Tシャツ9,680円、ポンチョ16,500円など。
MADE in JAPANにこだわりたい、という人にはおすすめのブランドです。
PETIT BATEAU(プチバトー)
もともと肌着メーカーとして誕生したプチバトーは、着心地のよさやシンプルだけれどもハイセンスなデザインで人気の高いブランドです。
ラインナップには大人服もあり無地やボーダーなど定番のデザインとなっているため、子供服とセットでのプレゼントにも最適。
価格帯は肌着3枚4,950円、ベビーワンピース7,000円、大人のトップス14,300円と親子セットでも購入しやすい価格のため、お揃いのアイテムをプレゼントしてもいいですね。
jacadi(ジャカディ)
1976年に生まれたフランスブランド、ジャカディ。
タイムレスなデザインが特徴の同ブランドは、独特のカラーリングと上品なデザイン、そこにフランスならではの遊び心が加わったアイテムが魅力です。
価格帯はベビーブラウス7,900円、セーター9,200円など。
トータルコーディネートでプレゼントしたいブランドです。
RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)
言わずと知れたアメリカントラッドブランド、ラルフローレン。
ネクタイブランドとして始まった同ブランドのアイコンポニーは、誰もが一度は目にしたことがあるはずです。
そんなラルフローレンのベビー&キッズラインは、ドラディショナルなデザインにブランドのロゴやアイコンが施され、カジュアルでありながらちょっとしたセレモニーに着て行きたくなるラインナップになっています。
シャツドレス9,790円、カーディガン10,890円と贈り物には最適な価格帯。
一着持っていると重宝する、もらって嬉しいブランドです。
STELLAMcCARTNEY(ステラマッカートニー)
1995年ロンドンから始まったブランド、ステラマッカートニー。
そのキッズラインは遊び心溢れるデザインとカラーリング、アートのようなプリント使いで人とはちょっと違った個性を引き立ててくれます。
価格はTシャツ7,700円、ドレス12,100円など。
ハイセンスな人にプレゼントしたいブランドです。
おわりに
いかがでしたでしょうか。
子供服は見ているだけでも楽しくなるようなアイテムがたくさん。
贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべならが、プレゼントを選んでみてくださいね。